2018年新春街頭演説会

2018年 新年明けましておめでとうございます。

 

3日、公明党京都府本部の新春街頭演説会に参加しました。

京都駅前では、竹内ゆずる公明党京都府本部代表(衆議院議員)、大道よしとも京都市会議員(南区)、青野ひとし京都市会議員(中京区)、こかじ義広京都府議会議員(南区)とともに新年のご挨拶をしました。

 

私からは、以下の点を訴えました。

・昨年3月1日の京都市会本会議の代表質疑で就学援助制度の「新入学学用品費」の入学前支給を訴え、本年4月に入学する小中学生から実現すること。

・京都駅ー丹波口駅間の新駅の工事が平成31年春の開業に向けて進んでいること。

・京都市中央卸売市場第一市場の再整備が平成40年度に向けて進んでいること。なかでも、平成32年に向けて七条通沿いの『にぎわいゾーン』が『京都の食と職をテーマとした商業施設と宿泊施設』として整備が進むこと。

・平成35年度の京都市立芸術大学の崇仁地域への移転に向けて着実に進んでいること。

 

いよいよ本年は、4年の任期の最終年を迎えます。

選挙の時、有権者の皆様にお約束した『まっすぐ!子どもが輝く社会へ。』『まっすぐ!安心・安全な暮らしへ。』『まっすぐ!魅力ある下京のまちづくりへ!』の推進に向けて全力で走りぬいてまいります。

 

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

2018年1月3日